カテゴリー「FC岐阜-2010」の6件の記事

2010/06/07

6/12~6/14海づくり大会関連・岐阜市内ほか交通規制図

FC岐阜の次節ホームゲームの予定日は6月12日ですが、

昨日の(ラボのほうの)日記でも触れたように海づくり大会の関連で交通規制があります。

地図を貼っておきますのでご参考になさってください。

なお翌13日、14日にも岐阜市、関市、美濃市、土岐市などで交通規制がありますのでご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

FC岐阜・メドウ開催時の場内配置図、交通規制図など発表されましたね

FC岐阜

次節からはいよいよメドウ開催ですが、以前(東海1部、JFL)使っていた時とは大幅に異なる点があるようです。

場内ではバックスタンド裏やサイドスタンド裏の通路は入場ゲート内の扱いになるため、以前のようなタダ見は排除できます(よかったよかった)。そのかわりというか、駐車場やバス停から入場口までの距離が少し大回りになりますね。

一番大きな変更点は周辺道路(といってもメドウ直近の北側だけですが)に通行規制がかかることですかね。

詳細はFC岐阜公式で発表されていますので現地観戦予定の方はホーム、ビジター問わず一度よく読んでおいてください。

FC岐阜公式HPトップ

メドウ関連PDF

鳴り物関係も以前の開催時同様に使用不可らしいので(特に対戦相手のサポーターの方)ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

FC岐阜・今日のアウェーゲームはパブリックビューイングあります。

今日の16時キックオフのアウェーゲーム、FC岐阜対熊本戦は駅前とマーサで中継があります。
駅前(タワー43前)には選手6名も参加予定。トークショーやサイン会もあり。
御用とお急ぎでないかたはぜひお立ち寄りを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/21

FC岐阜・サントリーの応援自販機

昨年の12月のはじめ頃に取引先で見かけた
「サントリーのFC岐阜応援自販機」

この写真を撮ったときは、まだ設置されたばかりで試運転中の状態でした。
通常の自販機の宣伝POPの部分に応援メッセージが入っただけのシンプルなものですが、このご時世オリジナルの塗装を施すのはコスト的にたいへんですよね。

キリンの自販機が設置始めたのが2007年の6月ごろ(当時書いたブログはこちら)、同じキリンの全身緑色のタイプの自販機の記事を書いたのが2008年の7月(当時のブログ)。
支援の輪が広がってきている感じがしますね。

091206_090833sp 091206_090845sp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

FC岐阜・2010新体制発表レポ・気になる背番号は...

本日午後FC岐阜の2010シーズンの新体制発表が行われました。

今年のスローガンは「前進し続けること ~Step by Step by Step~」

今西氏は社長に専念、服部氏が新GMになられるそうです。

新監督、コーチは既報の通り。それぞれが簡単なご挨拶をされました。

新加入選手お披露目は学校の都合で阪本選手は欠席でした。

今年の新人も活きがよさそうです。ルックスもなかなかいい線..かな?

3月4月の3試合は工事中の長良川競技場で特別に開催できるそうです。公式HPにあるとおりメインスタンドのみしか使えませんが、それでもメドウよりはキャパはありますね。光明寺は2試合貸してもらえるとのこと。また長良川競技場の工事が順調に進めばシーズン終盤にまた使える可能性もあるとのことでした。

さて、気になる背番号は...昨年と同じ番号の選手が多いですね。おおむね想定の範囲内。意外だったのは染矢選手が11番を背負うことですか..。8番と13番がとんでいるのは来日予定のブラジル人のためでしょうか?(詳しい背番号は下記画像参照)

発表会の最後にサプライズ

「サポーターの方々どうぞご登壇ください..。」

えっ?

なんとサポと一緒に記念撮影と相成りました。(自分も壇上にいたためこのときの写真はありません)

【画像順に、背番号一覧、スローガンを手にした今西社長、新GM服部氏、倉田監督、浮氣コーチ、おなじみゴベッチコーチ、村上選手、村尾選手、朴選手、フラビオ選手、山内選手、会場内風景、新人集合写真3枚】

20100120001 Imgp0950rsi Imgp0955rsi Imgp0958rsi Imgp0961rsi Imgp0964rsi Imgp0966rsi Imgp0974rsi Imgp0977rsi Imgp0978rsi Imgp0971rsi Imgp0982rsi Imgp0987rsi Imgp0988rsi Imgp0993rsi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/18

FC岐阜・2010始動!練習はじめ

2010年のシーズンがはじまります
新チームが今日からスタート!
北西部グランドで練習はじめが行われました。

まちかねたサポの方々5~60人ほどが見守る中チームが始動しました。

練習初日なので軽めの調整(?)...にしてはずいぶん動いていたような...
っていうか..コーチ陣がやる気満々。

選手の皆さん、がんばって絞られてください。

Imgp0936si Imgp0932si Imgp0893si Imgp0885si

| | コメント (0) | トラックバック (0)