カテゴリー「FC岐阜-2009」の45件の記事

2009/12/31

Challenge to ...! がんばれFC岐阜!(TOP固定記事)

次のホームゲームは10月7日(水)19時キックオフ。ホーム長良川で東京ヴェルディー戦。

大黒様を長良川で見られる最後のチャンス?!

【中日新聞販売店でメインスタンド券を1000円

(通常は前売で2500円の席)で販売中!

ホーム残り4試合のいずれかで使用できるものです。

枚数限定のようですのでお早めに!】

今シーズンのホームゲームも残り少なくなってきました。

長良川競技場に応援に行きましょう!

アップグレード券も取り扱い開始。バックスタンドの前売り券や回数券、招待券なども差額分を当日払えばメインスタンドに変更できるようになりました。雨が降ったら当日にメインに変更するのもありです。

初観戦の方大歓迎!

みんなで応援しましょう。

【ダイヤ改正】10月1日に岐阜バスダイヤ改正。

【重要】今シーズンよりペットボトルの持込が禁止されましたのでご注意ください

6月24日徳島戦より、500ml以下のペットボトルが持ち込み可能になりました。詳細はは公式HPまで。。

FC岐阜 試合日程・結果・チケット発売日・コンビニ用発券コード表はこちら

FC岐阜 背番号順メンバー表はこちら

J2・JFL等の観客動員数はこちら

ビジター用岐阜市内宿泊案内(地図・料金・連絡先)はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリアルセンター(長良川競技場)へのバス時刻表とバス乗り場案内【top固定-2】

FC岐阜のホームスタジアム長良川競技場への2009年10月1日改正のバス時刻表と案内図です。運行経路が一部変更になりましたのでご注意ください。往路用にJR岐阜駅と名鉄岐阜駅のバス停案内図と発車時刻表。復路用にメモリアルセンター付近のバス停案内図と発車時刻表を掲載しています。

2009年10月改正版、メモリアルセンター(長良川競技場)へのバス時刻表とバス乗り場案内図

10月1日にダイヤ改正が行われます。一部運行経路の変更もあります。

新しい時刻表は9月28日に更新予定です。更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリアルセンター(長良川競技場・世界イベント村ぎふ)駐車場案内【top固定-3】

FC岐阜ホームスタジアム岐阜メモリアルセンター長良川競技場周辺の駐車場案内図と料金表。入庫経路と出庫経路の案内図もあります。長良川球場、長良川国際会議場、世界イベント村ぎふ、未来会館などをご利用の方もご参考にどうぞ。岐阜公園あたりまで記載してありますので花見、花火、金華山、岐阜城などをご利用の方も参考になさってください。

メモリアルセンター(長良川競技場)周辺駐車場案内図と料金表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

FC岐阜・今夜はヴェルディ戦..台風が来るぞ

今夜はホームでヴェルディ戦。平日夜とはいえ本来ならある程度集客が見込めるカード。

しかし天候が最悪。台風が接近中。すでに雨は本降りです。

台風は明日午前中に直撃しそうなコースに乗っています。

市内の小中学校はすでに明日の休校が決まっています。電車等も運休、間引き運転などになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/22

FC岐阜・執念で掴んだ勝利

夏休み最後のホームゲーム。9000人を超える観客の前での試合。
立ち上がりからのしばらくは心臓に悪い展開。それでもなんとか耐えた。
PKで先制。しかし後半PKで追いつかれる。
そして試合をひっくり返される...。
でも選手もサポも闘志は切れなかった。
どうしても勝つんだ!
追いついた!しかもゴールを決めたのは嶋田!
スタは興奮のるつぼと化す。
ピッチとスタンドのものすごい一体感。
バックスタンドはおろか、サイドスタンドやメインスタンドでも手拍子に合わせてうちわが揺れる。
後半35分ついに試合をひっくり返す。
キャプテンのゴール。
どうしても今日は勝つという意気込みは並々ならぬものだったろう。
切れない闘志と集中力、勝利への執念。
もちろんいいところばかりだったわけでもないが、イエロー8枚が飛び交う試合を執念で勝ち取った。

この勝利はでかいよ!

数字上はいつもと同じ勝ち点3かもしれないが、それ以上のものを掴んだのではないでしょうか。
今日のお客さんは絶対また観に来てくれるよ。

シーズンも残り3分の1。

まだまだチームは成長するよ。

がんばろう!

Imgp0425rsi Imgp0424rsi Imgp0428rsi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/18

FC岐阜・札幌戦・花火と試合のコラボ(動画あり)

FC岐阜第2クールの最後の試合はホーム長良川競技場にコンサドーレ札幌を迎えてのゲーム。

あろうことか順延されてきた花火との同時開催となってしまいました。危惧されていたようにお客さんの入りはいまひとつ..まぁしょうがないですね..こればっかりは..。

試合のほうは..残念ながら久々にホームで黒星となってしまいました。まぁいつかは負けることもありますからそれ自体は仕方ないですかね。よく11試合も負け無しでこれたもんです。次から気持ちを切り替えて10位以内を目標にがんばりましょう。

動画 FC岐阜・試合と花火のコラボ

動画 試合終了直後の花火

動画 メモリアルセンターから花火を観る

Imgp0131rsi Imgp0116rsi Imgp0115rsi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

FC岐阜・淳至!走りつづけろ!・2009第21節

FC岐阜2009第21節湘南戦。

中日新聞サンクスマッチということで販売店網を通して割安な優待券の販売をやっていただいたり、連日のように新聞広告を載せていただいたり、さらにこの日は揖斐川町のホームタウンデーということで揖斐川町も町を挙げて動員に協力していただいたようです。さらに動員に拍車をかけたのが前日発表された片桐淳至移籍のニュース。当日に新聞などの記事を見て観戦を決めた方も多かったのではないでしょうか。公式発表で6607人という観衆のもとでゲームが行われました。天気もやや暑かったものの風がそこそこ吹き渡りいい試合日和でした。

ただこの日はメモリアルセンターの全施設で各種競技が行われていたほか、ドーム体育館ではJAバンクの招待によるコンサート、会議場のほうも夕方からの県岐商吹奏楽部のサマーコンサートの準備やリハーサルが午前中よりあったようで駐車場がかなり早い時間(南臨時駐車場は11時ごろ満車になり枠外や通路にびっしり案内されていました)に埋まってしまったのが残念でなりません。駐車場がなくあきらめて帰った方も多数合ったのではないかと思われます。

それでもバックスタンドあたりはびっしりのお客さん。日の当る部分は芝生の段のところに座る感じになるので芝生部分も見えますが、屋根の下はホントにぎっしり。芝生1段に2~3列でお客さんが入っているような状況でした。あぁ普段からこれくらい大勢のお客さんが集まれば..ありがたいところなのですが..。

試合のほうは首位の湘南相手に十分楽しませてくれました。追いかける展開でなくどちらかといえば優勢でしたし。淳至は後半途中からの出場でしたがやはり淳至ですね。雰囲気が変わるんですね。最後の最後でビッグプレーの場面が来て、決まりきらないところがご愛嬌。首位の湘南相手にドロー。相手が首位のチームということを勘案すればよくやったのではないでしょうか。

ただどうせここまでできたのなら勝っておきたかった..そして勝って淳至を送り出したかった。その思いは選手も監督もスタッフもスタンドの皆さんも同じだったのではないでしょうか。

試合後はFC岐阜を離れる片桐淳至のセレモニー。湘南サポさんは撤収作業をセレモニーが終わるまで待っていてもらえたのかな?なんか..引退セレモニーのようなお涙ちょうだい的な雰囲気でした。なんだかんだいってもFC岐阜の顔でしたからね。メインスタンド前での挨拶のあとバックスタンドからグランドを半周分、別れの挨拶や最前列のお客さん達との握手..別れを惜しむようにじっくり時間をかけて..。鳴り止まない片桐コールやチャント。ホントに多くの人に愛されてたんだね..

後ろのほうで横断幕掲げていたけど目に届いたかな?

『淳至!走りつづけろ!』

岐阜のことがホントに好きな淳至、岐阜の期待を背負って次の目標へ走りつづけろ!

Imgp9867rki Imgp9853rki Imgp9856rki Imgp9857rki Imgp9848rki Imgp9854rki Imgp9843rki Imgp9845rki Imgp9851rki Imgp9834rki Imgp9864rki Imgp9866rki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

FC岐阜・明日の湘南戦で片桐とお別れ

FC岐阜、明日6月14日のホームゲーム湘南戦は前半戦最後のデーゲーム。中日新聞サンクスマッチということで賑わうことと思われます。

前の記事でも触れましたがFC岐阜の看板選手片桐淳至がこの試合を最後にFC岐阜のチームを離れます。4年間このチームで一緒に戦ってきた片桐。皆さんもいろんな思いがあるのではないかと思います。

毎試合通われている方はもちろん、年に数回程度しか観戦しないような方もぜひ明日の試合をその数回の中に組み込みましょう。お天気も心配なさそうです。

--------------《以下転載》-------------------------------------------

エースナンバー10番・片桐淳至選手のヴァンフォーレ甲府へ移籍が
両クラブから発表されました。


2006年の東海社会人リーグ時代からエースナンバー10番を背負い、
Jリーグという大きな目標のために共に戦ってくれた片桐選手。
楽しい時も苦しい時もあったけど、『岐阜のため』に常に全力プレーで
スタンドを沸かせてくれました。


明日のホームゲーム・湘南ベルマーレ戦がFC岐阜での移籍前最後の試合となります。
片桐選手に対してこれまでの感謝の気持ちをスタンドからみんなで表しませんか?

10番のユニフォームやTシャツを持っている人はぜひそれを着て行こう。
10番のタオルマフラーを持っている人は、それを大きく掲げよう。
ダンマクでも、ゲーフラでも、手作りの応援ボードでも、何でも良いと思う。
みんなの想いを集めて、片桐選手へ届けましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FC岐阜・片桐が岐阜を去る!

今日は朝方にショッキングなニュースが飛び込んできました。

FC岐阜の看板選手の一人片桐が甲府へ移籍するというものです。かなり以前から半年契約らしいといううわさは出ていましたからある程度覚悟はしていましたが、よりによって同じリーグのライバルチームというのがちょっとショックでした。今回は他にも山形や柏からもオファーがあったようですね。格上のチームの目に留まる選手が岐阜にもいたということは素直に嬉しいですね。

今のFC岐阜があるのは片桐がいたからだといっても過言ではないかと思います。地域リーグからJの舞台を目指して戦ってきて、見事にJの舞台に戻ってきた片桐。子供たちにも人気がありますし、正直なところ片桐が岐阜に戻ってきたことをきっかけにまだ地域リーグだったFC岐阜に興味を持った人は多いと思います。

さて、片桐にとってこの先J1の舞台を目指すに当って今回の件は悪い話ではないでしょう。サッカー選手が第一線で活躍できる時間はそう長くはありません。チャンスがあるのなら快く送り出してあげたいですね。

甲府は笠工でチームメイトだった荻がゴールマウスを守っています。荻と片桐..できれば岐阜のチームで共に戦う姿を見たかったような気はします。

片桐!

走りつづけろ!

戦う場所は変わっても岐阜の子供たちの期待を背負っていることには変わりはない。

かならずJ1の舞台に立て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC岐阜・曽我部が帰ってくる!

FC岐阜がまだ下のリーグで上を目指して戦っていたころ守護神としてゴールを守っていた曽我部がトップチームに帰ってきます。
GKというポジションですので二番手三番手の選手にはなかなか出場機会はめぐってこないというのはありますが、Jの舞台に曽我部が立つのをぜひ見たいですね。
いえ、もちろん恭平にはがんばってもらわないといけませんが、恭平が出られない場合というのも長いシーズンではありえるわけですから..
水谷や重成にもいい刺激になるでしょう。
アマチュア契約のようですがこれで曽我部もJリーガーですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧