カテゴリー「スポーツ」の97件の記事

2011/08/04

【訃報】松田直樹

長野県松本市のグラウンドで2日に急性心筋梗塞(こうそく)で倒れた元サッカー日本代表DFの松田直樹選手(34)は4日午後1時過ぎ、入院中の松本市の信州大医学部付属病院で死亡した。

松田選手が所属する日本フットボールリーグ(JFL)の松本山雅(まつもとやまが)FC(松本市)や同病院によると、松田選手は2日午前10時ごろ、グラウンドで15分間のランニングを終え、脈拍を計測中に突然倒れた。心肺停止状態で搬送され、集中治療室(ICU)で人工心肺装置をつけて治療を続けていたが、回復しなかった。


状況から厳しいことは承知しながらも..どこかで奇跡を祈っていた..

まだまだやることあっただろうに..

早過ぎる..


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

なでしこ悲願のメダル確定!!決勝進出!!

もうね...

すばらしいと言うしかない!!

圧勝でしたね。

姐さんの嬉しそうな顔がなんともいえない。


決勝はアメリカと..


ドイツに続けて直接破れば、文句なしの世界一だ!!


あと一息!!

がんばれ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

代表・五輪最終予選組み合わせ!!

このレベルの国際大会だと楽な試合などというものは無いが、他の2グループの組み合わせよりはまだマシなのかな?


ロンドンオリンピック (2012年) サッカーアジア最終予選 組み合わせ

A:韓国、カタール、サウジアラビア、オマーン

B:オーストラリア、イラク、ウズベキスタン、UAE

C:日本、バーレーン、シリア、マレーシア

※最終予選はホーム・アンド・アウェーで全6試合戦い、各組1位が本大会出場。
  各組2位は3チーム総当りのプレーオフへ→プレーオフ勝者はアフリカ予選プレーオフ勝者と戦い、勝利した方が本大会出場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/19

地域密着とは..

本来、こういう姿こそが目標であり理念なのではなかったか?

コバルト−レ女川。

サッカーのできる環境を求め集まり、街に溶け込み、街とともに生きる..

なんか..考えさせられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

久御山、決勝進出!!

いやぁ、いい試合でしたね。


どちらもよく攻めて、よく守った。

PK戦..お互いに一本目をGKが止め..


久御山のGKが神でした。
読み当たりまくり。
5本中3本止めました。


公立久御山の快進撃は
ついに決勝の舞台へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イナイレ弁当がきた〜ぁ!!

高校サッカー準決勝。

ケガやらなんやらで双方ともベストではない布陣ですが..
なんと久御山が先制。

さて、イナイレ弁当がきた〜!!


中身は..まぁ普通にお子様弁当。

コストの大半は..版権?(笑)

おまけがメインなのは、この種の商品ではお約束...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学サッカーと高校サッカー

今日は高校サッカーのほうは準決勝。

組み合わせに偏りがあったりもして..

まぁ、下馬評の高かったチームがある程度勝ち残っていますが、久御山は想定外の活躍ですね。恐れ入りました。

学生は毎年選手が入れ代わるので予想が難しいですね。

立正の加藤君欲しいなぁ..
なんとなく淳至が選手権に出てたときのことを思い出します。


さて、大学のほうは関大が日本一になりました。
須崎のいる中京は準優勝でした。決勝は延長までいきましたが惜しかったですね。

でも..須崎、なにも知らない人から見たら「一年生でレギュラーって何者?」って感じなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

【訃報】巨人・木村コーチ・力尽く

先日クモ膜下出血で倒れ、かなり状況は厳しいと伝えられていた巨人の木村コーチ。
残念ながら回復することなくお亡くなりになられました。
まだ37歳....若すぎますね....


ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/29

東京Vに破綻の可能性!今日Jリーグ緊急理事会

経営再建中の東京V。経営母体が変わるにあたって事前にスポンサー契約を5億4千万都合つけることを条件にされ、なんとかクリアした...かとおもわれた。
ところが、実際にあつまっっているのは半額程度なのだそうだ。このあたりは今日のスポーツ紙各紙などで報じられているのでそちらをご覧ください。
条件をクリアした(かにみえた)ころは、あれだけの短期間に5億も契約とってくるなんて伝統のあるチームは違うなぁとかも思っていましたが...残念!
しかしJリーグ側も緊急理事会開いて、例の安定基金から当面の今季の運転資金は出すらしいですが....基金がそこをつくんじゃ?...
大分さんは目処はついたんだろうか..梅田さんもいるしそっちも気になります。
岐阜も今のところ明るい話題が多いけど、こんな時ほど身を引き締めないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

日本代表はW杯へ

日本代表がW杯のキップを手にしました。

かなり苦しみながらのキップでしたがとりあえず当面の目標はクリアしたので良しとしましょう。それにしてもいろいろな面で難しい試合でしたね。

そして出場決定後のホームゲームは..なんともかんともな試合でした。せっかく世の中の関心が向いていたのに..勝てないまでもきれいなゴールが見たかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧