カテゴリー「芝居・演劇・芸術」の1件の記事

2010/01/31

かいとうらんまのジュリアーノ警部・2010みずほ演劇祭

先週から瑞穂市で演劇祭が行われています。会場は穂積の総合センター。大ホールと小ホール(多目的スペース?)の両方を使って行われています。

先週は「theコウ」さん舞台を拝見しました。引き続き今週も穂積まで..というわけで昨日は「紅茶組」さんと「かいとうらんま」さんの舞台を拝見。さすがに両劇団ともキャリアがあるだけに上手い!

紅茶組さんのほうは小ホールで当初の座席が足りず次々と椅子が追加され、舞台前の床には桟敷席まで登場(笑)。大入りの舞台でした。たいへん楽しく見させていただきました。

そして、かいとうらんまさんの「ジュリアーノ警部」。抱腹絶倒の大活劇(笑)。さすがです。

涙あり、笑いあり..いや基本的には喜劇なのかな。会場は爆笑の渦でした。随所に(いや前編にわたって)笑いが満載ですので、中学生くらいなら(小学生でも十分面白いかな)結構楽しめると思います。

今日は紅茶組さんが13時半と18時半の2回公演。かいとうらんまさんは16時からです。料金も手ごろ(というかバカ安)ですし興味のある方はぜひご覧になってみてください。

かいとうらんま さんHPはこちら

紅茶組 さんHPはこちら

G22

| | コメント (0) | トラックバック (0)