« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の6件の記事

2011/03/27

ついに日本がワールドカップ制覇!!

なんて話題をサッカーでできれば最高なんですが、さすがに夢物語。

でも、ワールドカップ制覇のニュースが飛び込んできました。

馬です。

世界最高賞金のドバイワールドカップを日本馬が初制覇!!

しかも、ワンツーフィニッシュ!!

すんばらしい!!!

日本馬ワンツー!ヴィクトワールピサV
デイリースポーツ [3/27 03:00]
「ドバイワールドカップ」(26日・UAEメイダン)
ヴィクトワールピサがついに日本馬初のワールドC制覇を成し遂げた。逃げたトランセンドに早めに並びかけ、併せ馬の形で直線へ。ゴールまで2頭のデットヒートが続いたが、頭差抜け出して1着600万ドル(約4億8000万円)という世界最高賞金レースを射止めた。タイムは2分5秒94。
馬上でインタビューを受けたデムーロは「レース前は日本のために祈っていた。まさか勝てるとは」と涙。角居調教師は「日本のみんなを元気にさせてくれるレースだった」と感無量の表情を浮かべていた。
ブエナビスタは8着だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/25

たとえ血を吐こうが・春の甲子園3日目・選抜高校野球2011

3日目第一試合、日大三vs明徳。神宮王者に対するは、なぜか甲子園の初戦にめっぽう強い明徳。
日大三がいまひとつ歯車が噛み合ってないというか、本調子でないというか..ということを差し引いても明徳は予想以上に強かった。
よもや日大が追いかけ続ける展開になろうとは。
それでもひっくり返すあたりは底力。
どちらが勝ってもおかしくなかったが..
しかし、鬼気迫るものがあった。顔面直撃で血みどろ。
しかも、そのあとの気迫のすごさ。
寝た子を起こした?

他の試合。
静岡はやはり弱くはないと再認識。
被災地の学校は、満足な状態で晴れ舞台に臨めず気の毒な気がした。

2日目もサラっと。
やはり横浜はやらかした。
長崎の公立がきたときは旋風に注意。
天理のブラバンが無いとさみしい。

大館鳳 0 - 8 天 理
横 浜 1 - 5 波佐見
金 沢 0 - 4 加古北
日大三 6 - 5 明 徳
静 清 9 - 3 京成章
水 城 0 - 10 光 星

日大三の鈴木貴弘捕手(3年)が25日の明徳義塾戦の八回の守りで、送球が顔に当たって前歯が2本抜けるなど負傷した。試合後に兵庫県西宮市内の病院で、抜けた歯を埋め込んでワイヤで止める処置を施した。また、裂傷を負った下唇を4針縫った。2回戦は出場できる見込みという。
提供:毎日新聞

| | コメント (0) | トラックバック (1)

片桐淳至・ブログはじめたかぁ

淳至がついにブログを..

ラボではなくアメブロのほうですが。

う〜ん..

三日坊主にならないように(笑)

とにかく、元気そうでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/24

春の甲子園2日目昼・選抜高校野球2011

春の甲子園が始まっています。

開催すら危ぶまれましたが、多くの球児たちの一生一度の晴れ舞台。どんな形にせよ開催できてよかった。

大会前に独断と偏見で選んだベスト8予想は、
九国、天理、波佐見、日大三、智和歌、履正社、浦学、大垣。

昨日は創志が負けこそしましたがよくがんばりました。全員一年生、創部一年目。たいしたもんです。

今日もいい試合を。
みんながんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/18

今年は、手力の火祭り・岐阜まつり宵宮・道三まつり、いずれも中止

今年(2011)の手力の火祭り、岐阜まつり宵宮、道三まつりなど春先に行われるイベントは大半が自粛(中止)となりました。

このブログやyoutubeなどでも紹介していますし、すでに予定に組み込まれておられた方もあるでしょうが..震災の影響ですので残念ですが..


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

=3月5日 NZ大震災チャリティイベント=柳ケ瀬商店街

柳ヶ瀬にてチャリティーイベント。

以下某ブログ(というか、やななちゃんのとこですが)よりコピペ


=3月5日 NZ大震災チャリティイベント=


先日ニュージーランドを襲った大地震。


岐阜の富田高校の生徒さんが被災されたことや、

やななのマネージャードキンちゃんが
ニュージーランドと日本のハーフ
であることを受け、

柳ケ瀬商店街は急きょ
ニュージーランド大震災チャリティイベント

を開催することにいたしました!!

岐阜を代表するジャズサックスプレイヤー
野々田万照さん
をはじめとする、多くのアーティストの方が
ご協力してくださいます!

さらに、
ニュージーランド人である
ドキンちゃんのお父さん
も登場!!

ぜひ、みなさんのお力をお貸しください!
どうぞよろしくお願い致します!

【日時】
2011年3月5日(土)
13:00〜15:00

【場所】
わくわくステージ
(劇場通り北商店街 岐阜タカシマヤ東側)

【スケジュール】
13:00〜 オープニング
13:15〜 パフォーマンスステージ
14:15〜 ジャズステージ
野々田万照/小島勇司/大谷泰史
14:55〜 エンディング

※このイベントで集まった寄付金は
すべてニュージーランド地震義援金として寄付いたします。


いまだ安否不明な方も多数。
お時間と余裕のあるかたはぜひ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »