« 大苦戦・大垣日大・春の甲子園2010 | トップページ | 把瑠都・満場一致で大関昇進 »

2010/03/31

大垣日大・今日準々決勝・2010春の甲子園

選抜高校野球、今日はいよいよ準々決勝。

雨で順延があった都合でベスト8の8校が今日すべて登場します。

最近は準々決勝が2日に分けて行われることが多かったのですが、古くからの高校野球ファンには8校すべてが1日で見られる準々決勝の日は楽しみな日です。

さて今年はおおむね順当に勝ち残ってきたチームが多い気がします。組合せのあや(運?)で早々に消えていった有力校はありましたがだいたい皆さんの予想通りなのではないでしょうか。

さて、初戦で大苦戦した大垣日大も残っています。昨日は優勝候補の一角大阪桐蔭相手に横綱相撲とも言えるような完勝。正直できすぎな内容でした。新2年生が主体のチームですが結構やりますね。秋の神宮で活躍したチームは早々に消えるというジンクスも阪口マジックの前ではなんの影響もなかったようです。

それにしても大垣日大..新チームになった秋からまったくの負けなし。公式戦で20戦以上連勝中というのもすごいですが、練習試合なども含めて40試合以上負けなし..すごすぎる。

|

« 大苦戦・大垣日大・春の甲子園2010 | トップページ | 把瑠都・満場一致で大関昇進 »

スポーツ-高校野球-2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/47956977

この記事へのトラックバック一覧です: 大垣日大・今日準々決勝・2010春の甲子園:

« 大苦戦・大垣日大・春の甲子園2010 | トップページ | 把瑠都・満場一致で大関昇進 »