« FC岐阜・2010始動!練習はじめ | トップページ | FC岐阜・サントリーの応援自販機 »

2010/01/20

FC岐阜・2010新体制発表レポ・気になる背番号は...

本日午後FC岐阜の2010シーズンの新体制発表が行われました。

今年のスローガンは「前進し続けること ~Step by Step by Step~」

今西氏は社長に専念、服部氏が新GMになられるそうです。

新監督、コーチは既報の通り。それぞれが簡単なご挨拶をされました。

新加入選手お披露目は学校の都合で阪本選手は欠席でした。

今年の新人も活きがよさそうです。ルックスもなかなかいい線..かな?

3月4月の3試合は工事中の長良川競技場で特別に開催できるそうです。公式HPにあるとおりメインスタンドのみしか使えませんが、それでもメドウよりはキャパはありますね。光明寺は2試合貸してもらえるとのこと。また長良川競技場の工事が順調に進めばシーズン終盤にまた使える可能性もあるとのことでした。

さて、気になる背番号は...昨年と同じ番号の選手が多いですね。おおむね想定の範囲内。意外だったのは染矢選手が11番を背負うことですか..。8番と13番がとんでいるのは来日予定のブラジル人のためでしょうか?(詳しい背番号は下記画像参照)

発表会の最後にサプライズ

「サポーターの方々どうぞご登壇ください..。」

えっ?

なんとサポと一緒に記念撮影と相成りました。(自分も壇上にいたためこのときの写真はありません)

【画像順に、背番号一覧、スローガンを手にした今西社長、新GM服部氏、倉田監督、浮氣コーチ、おなじみゴベッチコーチ、村上選手、村尾選手、朴選手、フラビオ選手、山内選手、会場内風景、新人集合写真3枚】

20100120001 Imgp0950rsi Imgp0955rsi Imgp0958rsi Imgp0961rsi Imgp0964rsi Imgp0966rsi Imgp0974rsi Imgp0977rsi Imgp0978rsi Imgp0971rsi Imgp0982rsi Imgp0987rsi Imgp0988rsi Imgp0993rsi

|

« FC岐阜・2010始動!練習はじめ | トップページ | FC岐阜・サントリーの応援自販機 »

FC岐阜-2010」カテゴリの記事

コメント

>>元野球応援団さま

今回も流暢な韓国語でのご質問おつかれさまでした。朴選手もよもや韓国語で質問が飛んでくるとは思ってなかったでしょうね。
一試合一得点..得点王が狙えるかもしれませんね(笑)いや、冗談抜きで..力強い限りです。

投稿: kojiro | 2010/01/21 23:47

今年も参加させてもらいました。で、朴選手に質問もできました。
通訳の方がおられたのに、いきなり韓国語で言ったから、ちょっと慌てていたように見えました。(悪かったかな~)
「一試合一得点」と具体的に答えてくれたのが、とても力強く思えました。
壇上での記念撮影は、面白い試みでしたね。なんだか自分まで選手になったような気がしました。

投稿: 元野球応援団 | 2010/01/21 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/47345039

この記事へのトラックバック一覧です: FC岐阜・2010新体制発表レポ・気になる背番号は...:

« FC岐阜・2010始動!練習はじめ | トップページ | FC岐阜・サントリーの応援自販機 »