« FC岐阜・執念で掴んだ勝利 | トップページ | メルサ閉店-柳ヶ瀬近況2009.09月その1 »

2009/08/29

そうだ..選挙に行こう

明日は衆議院選挙です。世間では政権交代だどうのと大騒ぎです。
さすがに今回はそれなりの投票率になるのでしょうが、選挙全般として投票率の低さが目立ちます。特に市長選挙や市議会議員選挙クラスだと3割とか4割とかしか投票率がないのはざらです。

どこに投票しても何も変わらないだろう..

よくわからないし...


ごもっとも..。
でもね、「国民はちゃんと見てるから、いい加減なことやってるとひどい目にあうよ」ということを知らしめるためにも投票には行きましょう。よくわからなかったり、どの候補も支持できなかったりなら「白票」を投じてもいいんです。

一度も選挙に行ったことのない人も今回行ってみませんか。

|

« FC岐阜・執念で掴んだ勝利 | トップページ | メルサ閉店-柳ヶ瀬近況2009.09月その1 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

市岐商騒動は尾を引いていましたよ。
郵政選挙のしこりという火種に油を注ぐ形で。

結果は全国的に見れば民主の勝ちすぎ感がありましたが、ある意味岐阜県は絶妙のバランス感覚だったのではと思います。民主が比例をあわせて7人、自民が4人ですからね。結果論として岐阜の代議士さんが11人も送り込めるわけですし。

投稿: kojiro | 2009/09/16 06:42

ちゃんと行きましたよ。期日前投票で。
毎回ちゃんと行きますよ。期日前で。
「当日」だと、数える程ですけどね。
結局自民党は、「みぞうゆう」の大敗でしたね。

市長選挙(市岐商騒動)は、もう忘れられちゃったんでしょうか?
私は、大垣市民なんですが、今でもこっちのほうが
印象に残ってますが、ヘンですかね?

投稿: 元野球応援団 | 2009/09/03 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/46057414

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ..選挙に行こう:

« FC岐阜・執念で掴んだ勝利 | トップページ | メルサ閉店-柳ヶ瀬近況2009.09月その1 »