« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の7件の記事

2009/08/29

そうだ..選挙に行こう

明日は衆議院選挙です。世間では政権交代だどうのと大騒ぎです。
さすがに今回はそれなりの投票率になるのでしょうが、選挙全般として投票率の低さが目立ちます。特に市長選挙や市議会議員選挙クラスだと3割とか4割とかしか投票率がないのはざらです。

どこに投票しても何も変わらないだろう..

よくわからないし...


ごもっとも..。
でもね、「国民はちゃんと見てるから、いい加減なことやってるとひどい目にあうよ」ということを知らしめるためにも投票には行きましょう。よくわからなかったり、どの候補も支持できなかったりなら「白票」を投じてもいいんです。

一度も選挙に行ったことのない人も今回行ってみませんか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/22

FC岐阜・執念で掴んだ勝利

夏休み最後のホームゲーム。9000人を超える観客の前での試合。
立ち上がりからのしばらくは心臓に悪い展開。それでもなんとか耐えた。
PKで先制。しかし後半PKで追いつかれる。
そして試合をひっくり返される...。
でも選手もサポも闘志は切れなかった。
どうしても勝つんだ!
追いついた!しかもゴールを決めたのは嶋田!
スタは興奮のるつぼと化す。
ピッチとスタンドのものすごい一体感。
バックスタンドはおろか、サイドスタンドやメインスタンドでも手拍子に合わせてうちわが揺れる。
後半35分ついに試合をひっくり返す。
キャプテンのゴール。
どうしても今日は勝つという意気込みは並々ならぬものだったろう。
切れない闘志と集中力、勝利への執念。
もちろんいいところばかりだったわけでもないが、イエロー8枚が飛び交う試合を執念で勝ち取った。

この勝利はでかいよ!

数字上はいつもと同じ勝ち点3かもしれないが、それ以上のものを掴んだのではないでしょうか。
今日のお客さんは絶対また観に来てくれるよ。

シーズンも残り3分の1。

まだまだチームは成長するよ。

がんばろう!

Imgp0425rsi Imgp0424rsi Imgp0428rsi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

県岐商!力投140球!帝京破り45年ぶりのベスト4!

県岐商がやりました!

優勝候補といわれていた帝京を破りベスト4進出です。

いやぁ山田君力投でした。まわりもよく守りました。

そして畳み掛けるような集中攻撃が今日も決まりました。

もういうことなしです。

45年ぶりのベスト4...

私が生まれる以前の話です。

つぎは日本文理。数字的に見るとやたらと打つチームのようです。

こちらは計算できる投手が山田君一人しかいないですし、連投ですのできついですね。

ある程度の失点は覚悟しましょう。

それを上回るだけ点を取ればいいんです。

つぎもがんばれ。

目一杯甲子園を楽しもう。

失うものは何もない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

県岐商!31年越しの雪辱!PLに勝つ!

勝ったよ~!PLに!

31年前に準々決勝で0-1という悔しすぎる敗戦を喫し、ここまで31年..

ついにやってくれた。

夜勤から戻ってのテレビの前でチビたちと狂喜乱舞..

いやぁ申し分ない試合だった。

むしろできすぎ。

現地で応援してあまりにも惜しい敗戦だったあの日。

もちろんいま戦っている選手達は生まれてすらいなかったころの話。

PLも全盛期ほどの勢いはないし、今回は本来のエースや4番も不在。とはいっても大阪を勝ちあがってきた代表校には違いないわけで。

なんか感無量です。

今年の夏はFC岐阜も悲願のセレッソに勝ったし、今回は岐商がPLを...

県岐商おめでとう!

未明から現地へ応援に向かわれた皆さんもお疲れ様。

次ものびのびと戦おう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/18

FC岐阜・札幌戦・花火と試合のコラボ(動画あり)

FC岐阜第2クールの最後の試合はホーム長良川競技場にコンサドーレ札幌を迎えてのゲーム。

あろうことか順延されてきた花火との同時開催となってしまいました。危惧されていたようにお客さんの入りはいまひとつ..まぁしょうがないですね..こればっかりは..。

試合のほうは..残念ながら久々にホームで黒星となってしまいました。まぁいつかは負けることもありますからそれ自体は仕方ないですかね。よく11試合も負け無しでこれたもんです。次から気持ちを切り替えて10位以内を目標にがんばりましょう。

動画 FC岐阜・試合と花火のコラボ

動画 試合終了直後の花火

動画 メモリアルセンターから花火を観る

Imgp0131rsi Imgp0116rsi Imgp0115rsi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

今朝の花火会場(長良川)

長良川花火大会のひとつが延期されてきて今日開催です。

今朝6時過ぎの場所取りの様子です。例年の2~3割程度でしょうか。そりゃそうですよね、帰省や旅行の予定を組んでいた人は来れませんからね。

今日はFC岐阜の試合と長良川花火が同時開催という事態になっています。どれくらい混雑するやら...

今日の花火は当初のプログラムと少し変更されるようです。夜の部の開始時間が5分ほど遅れて19時35分開始予定。スターマイン系の花火はFC岐阜の試合終了後まで打ち上げ待ちということらしいです。20時前後に集中して派手に花火が上がりそうですね。

Imgp0113si

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

手力の火祭・夏2009動画公開開始

2009.08.09に行われた「手力の火祭・夏」の動画を公開開始しました。まずはpart1としてオープニングから滝花火の1組目までの部分です。続きは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »