« 甲子園開幕、いきなりの大熱戦-春の甲子園2009・1日目 | トップページ | 小紅の渡し・運行再開 »

2009/03/23

WBC準決勝、いまのところリード

WBCのほうは大詰めです。

韓国、そしてキューバとの何度もの対戦を乗り越え準決勝に駒を進めた日本。現在アメリカと対戦中。今のところリードしています。

現時点で世界ランキング(国際大会が少ない野球の世界ではたいした意味は持ちませんが)4位の日本としては、4強に残ったことで最低限のノルマはクリアしたと思いますが、やはりここは、韓国と5回目の対戦をして再び世界の頂点に立ちたいところです。

それにしてもアメリカはトーナメント的には楽(なにしろ日本、韓国、キューバのランキング上位国が準決勝まで絶対当らない)だったはずなのですが苦戦していますね。

|

« 甲子園開幕、いきなりの大熱戦-春の甲子園2009・1日目 | トップページ | 小紅の渡し・運行再開 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/44439924

この記事へのトラックバック一覧です: WBC準決勝、いまのところリード:

« 甲子園開幕、いきなりの大熱戦-春の甲子園2009・1日目 | トップページ | 小紅の渡し・運行再開 »