« 今週はJFL最終節-J2への最後の枠は岡山か鳥取か | トップページ | 真央ちゃん圧巻の大差での優勝-フィギュアスケートNHK杯 »

2008/11/29

JFLへの昇格争いも最終盤-地域決勝・決勝ラウンドはじまる

JFLへの昇格を争う地域決勝も、先週1次ラウンドが終わり昨日から決勝ラウンドが始まりました。

今年は将来のJ入りを目論むいわゆる物好きといわれるチームがぞろぞろと地域決勝に出てきたのですが、1次ラウンドを突破したのは長崎、町田、ロック、レノファの4チームでした。

長野、松本の北信越勢はあと一歩で突破できる成績だったのですが、残念ながら敗退してしまいました。さすがにどちらかは残れるだろうと思ったのですが..。先を越されたのどうのという遺恨を残さぬためにも今年一気に両方とも昇格できたらと思ったのですが叶いませんでしたね。これで来年も北信越は1枠しかありません。また過酷な北信越リーグになりそうです。

加古川、静岡は今年もこの舞台まで来ながらも昇格叶わずでした。

決勝ラウンドは長崎と町田が先勝。3チームが昇格できそうなのでこのあと連敗などという悪夢さえなければ大丈夫なのではないでしょうか。とはいえ、ロックのJFL復帰の意気込みも相当なものでしょうし、レノファも国体に向けて強化中ですからあなどれませんよね。

それにしても..戸塚監督がんばってますね。今回町田が昇格を手にすれば、「3年連続で別のチームを率いて地域決勝を突破してのJFL昇格」というすごいことになりますね。

|

« 今週はJFL最終節-J2への最後の枠は岡山か鳥取か | トップページ | 真央ちゃん圧巻の大差での優勝-フィギュアスケートNHK杯 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/43259350

この記事へのトラックバック一覧です: JFLへの昇格争いも最終盤-地域決勝・決勝ラウンドはじまる:

« 今週はJFL最終節-J2への最後の枠は岡山か鳥取か | トップページ | 真央ちゃん圧巻の大差での優勝-フィギュアスケートNHK杯 »