« 前日の接戦はどこへやら-夏の高校野球2008・5日目 | トップページ | 紙一重・自滅-夏の高校野球2008・6日目 »

2008/08/07

悲願の200勝到達・山本昌

マサが200勝投手となりました。

もちろん最年長での達成。

プロの投手としてこの年齢で第一線なだけでもすごいと思います。

ここまでの道のりも決して順風満帆ではありませんでした。最初は泣かず飛ばず。いや、ほんとに冗談抜きでくびになってもおかしくない状態でした。まだナゴヤ球場が本拠地だった頃の話です。当時はよく球場まで通っていたのですが、正直なところ戦力としての期待など出来ない状態でした。ところが海外修行で大化けしましたね。出れば勝ちの大黒柱になっていくのです。まぎれもなくナゴヤ球場の看板選手の一人でした。もちろん今でも看板には違いありませんけどね。怪我とかで思うように投げられない時期があったり、長いことやっていればいろんな時期がありましたが、ついに200勝。

とにかくおめでとう。

|

« 前日の接戦はどこへやら-夏の高校野球2008・5日目 | トップページ | 紙一重・自滅-夏の高校野球2008・6日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/42095050

この記事へのトラックバック一覧です: 悲願の200勝到達・山本昌:

« 前日の接戦はどこへやら-夏の高校野球2008・5日目 | トップページ | 紙一重・自滅-夏の高校野球2008・6日目 »