« 弾丸娘は今年も健在-全日本実業団対抗女子駅伝2007・その1 | トップページ | FC岐阜・ある意味つらい季節 »

2007/12/17

弾丸娘は今年も健在-全日本実業団対抗女子駅伝2007・その2

というわけで、往路の3区を観たあとは道路の反対側へ移動して復路の5区。見せ場のひとつ最長区間です。

チームによって戦略はそれぞれでしょうが、エースが投入されることが多い区間です。

そう..エース...。ワコールのエース、弾丸娘・福士加代子さんがたいていここを走ります。私が毎年わざわざ揖斐川橋まで観にいくのも、福士さんのかっ飛びっぷりが一番よく見えるところ(と思っている)だからです。というわけでワコールの応援団の横で観ることに..。

福士さんといえば、楽しそうに時には笑顔で走るのが特徴(?)ですが、さすがに今回は「ドベ3」でたすきを受けたとあって余裕がなさそうでした。いつもなら応援団に手を振ったりする光景すら観られるのですが必死の形相で駆け抜けていきました。なんと今年も区間賞。13人抜きという...なんともはや...すごいですね。まさに弾丸娘。たまりませんね。気温が低めで福士さん向きだったのかもしれませんが、いやぁ速かった。

もうひとり話題だったホクレンの赤羽さんもさすがの走りでした。

結果は終わってみれば三井住友の優勝でした。今回はギリギリのメンバー編成だったとはいえやはり選手層が厚いですね。ワコールは9位。福士さん以外のメンバーを底上げしないとなかなか優勝を狙えるところまではいかないかもしれませんね。

福士さん..マラソン、ホントにやるんですかね。面白い存在になるとは思いますが、残りの枠はひとつっぽいですしどうなりますやら。

Imgp5320rki Imgp5337rki Imgp5338rki Imgp5340rki Imgp5321rki Imgp5325rki Imgp5327rki

|

« 弾丸娘は今年も健在-全日本実業団対抗女子駅伝2007・その1 | トップページ | FC岐阜・ある意味つらい季節 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/17399171

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸娘は今年も健在-全日本実業団対抗女子駅伝2007・その2:

« 弾丸娘は今年も健在-全日本実業団対抗女子駅伝2007・その1 | トップページ | FC岐阜・ある意味つらい季節 »