« 揖斐線跡2007.09月その11-北方東口 | トップページ | 神岡鉄道・線路切り離しへ・再開へ暗雲 »

2007/09/20

ついに新入幕単独トップ・豪栄道-大相撲秋場所2007・11日目

大相撲秋場所11日目

俄然注目を集め始めた新入幕の豪栄道。さすがに今日こそは負けるだろう..と思って何日目だろう。10日目の時点で白鵬と並んで優勝争いのトップ。誰が予想したろう。この日は今場所好調の豪風が相手。大勢の相撲ファンが注目する中...あろうことか土俵に上がろうとする女性...どよめく館内...。優勝を争う大事な一番になんということ..。新入幕の豪栄道が気持ちを乱されていなければいいが..と思ったが、本人は気づいてもいなかった様子。むしろ気持ちが乱れたのは豪風のほうだったようで、いつもの押し込みは見られず引いてしまう。そこを豪栄道が押しまくり勝利。たいした集中力である。

これで俄然横綱戦に注目がいく。そんななか大関陣がばたばたと負ける。なんとも嫌~な空気が流れる。白鵬は豊ノ島と対決。豊ノ島が押し込む。白鵬あわてず受け止める...が余裕ぶっこきすぎて土俵の外へ...あらららら..。相手を甘く見たか?

なんと新入幕の豪栄道、11日目段階で単独トップである。新入幕力士が終盤になって単独トップに立つのは史上初らしい。豪栄道は確かに今場所すばらしい相撲をとっているが、なんとも上位陣がふがいない。こんなことではまた朝青龍待望論が持ち上がってきてしまうだろう。今日は小結安馬が豪栄道の前に立つ。

さすがに今日こそは負けるだろう..と思うのだが..。

そもそも新入幕力士が三役と割を組まれるあたりがそうそうあることではない。しかも単独トップに立ったことでおそらく13日目は琴光喜か安美錦あたりと組まれるだろう。新入幕で大関戦..現実味を帯びてきた。

十両は把瑠都が..全勝。怪我の功名で相撲に無茶がなくなり安定感が増しているのでそうそう負けるようにも思えない。しかも3敗勢が全員負け星4つ開いた。下手をすると12日目に優勝が決まってしまいそうである。史上初の2度目の十両全勝優勝まであと少し。

幕下市原が行事差し違えの末5勝目を挙げた。八木ヶ谷が全勝を守って6勝目のため依然2番手ではあるが、十両が3枠空きそうな気配が漂ってきたのでおそらく今度こそ昇進できるだろう。

12日目の注目は、単独トップの豪栄道-3敗で踏ん張る安馬。ただひとり2敗で追う白鵬-こちらも3敗で戦線に残っている安美錦。3敗の豪風-不調の琴欧州。

あとは十両の把瑠都の優勝なるかといったところか。

|

« 揖斐線跡2007.09月その11-北方東口 | トップページ | 神岡鉄道・線路切り離しへ・再開へ暗雲 »

スポーツ」カテゴリの記事

スポーツ-相撲-2007」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/16508635

この記事へのトラックバック一覧です: ついに新入幕単独トップ・豪栄道-大相撲秋場所2007・11日目:

» ≪大相撲≫何に抗議?土俵に女性乱入、高見盛らが取り押さえる(動画あり) [局の独り言。]
何に抗議? 土俵に女性乱入、高見盛らが取り押さえる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000943-san-soci 9月19日19時16分配信 産経新聞  19日、東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所11日目の豪風-豪栄道戦の仕切り中、A4判のビラを大量に持った... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 07:19

» 秋場所 十一日目 [KBP大相撲中継]
11日目です。終盤戦に入りました。 ここまで1敗の豪栄道関の取組です。 豪栄道-豪風 立ち合いから豪栄道関が押します。豪風関が引いて左へ回り込もうとしますが、豪栄道関がついていって、押し出しました。豪栄道関が豪豪対決を制して10勝1敗です。 豪風関は3敗に... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 08:12

» 秋場所十一日目 トップはただ一人に [日々感動!]
十両の把瑠都 11連勝 もはや独走だ 豪栄道○{/v/}豪風● 押し出し  制限時間一杯になった時に人が突然土俵に上がろうとした 高見盛や錦戸親方がその人を押さえて事なきを得たけれど 女性だったそう なんかおかしい人かな? そんな中 土俵の2人は可愛そうだったけどね でもいい勝負だった 琴光喜○{/v/}安美錦● はたき込み  安美、あぁ3連敗・・・ 立会い当たったかと思ったら はたき・・・  これも苦手やってね ( ̄〜 ̄;) ウーン こんだけ苦手あったら上には上がれないな 琴欧州●{/v/}朝... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 13:22

» 豊ノ島殊勲の金星!ほか(秋場所11日目) [道楽者の徒然日記]
 11日目にして波乱が起きた。2敗力士に次々と土がつき、ついに結びでも1敗だった [続きを読む]

受信: 2007/09/20 20:55

» 圧倒的な人 [銀河後悔日誌]
 平成19年9月場所十一日目。  今日も観る前。ちなみに、明日・明後日は不在なので、本場所日記は“途中休場”とする。   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会 ・幕下  千代天山(西56)が今日から休場。ちなみに、4連敗だった隆乃若は9日目より休場していた。もしや…!?  全勝同士、杉田●−○玉鷲、八木ケ谷○−●大雷童。八木ケ谷は15枚目なので、一躍十枚目まであと1勝である。  森(西11)勝ち越し。加賀谷が五分。  木村山(東4)勝ち越し。  栃栄(東2)負け越し…。  市原... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 03:12

« 揖斐線跡2007.09月その11-北方東口 | トップページ | 神岡鉄道・線路切り離しへ・再開へ暗雲 »