« 天皇杯1回戦各地の結果-FC岐阜 | トップページ | こちらも後がない・雅山-大相撲秋場所2006・8日目 »

2006/09/18

ゴンゴール!記録ずくめ

真打登場!

やっぱりこれがないとね。

今年も遅ればせながら決まりました、ゴンゴォ~ル。

ジュビロ磐田の中山選手がやってくれました。

なんでもJ1の得点者として日本人選手史上最年長記録だそうで、38歳11ヶ月...あぁもうそんな歳になるんやね。磐田がJのチームになる前から好きで観てた選手なので、いまだピッチに立つ姿を観られるのはうれしいですね。

最年長ゴールはもちろん記録更新。ジーコの41歳3ヶ月を目指せるのではないか。

13年連続ゴールも史上3人目である。来年もゴールを決めれば新記録の14年連続となる。

精神的支柱というか、いるだけで違いますよね、チームの雰囲気も気合も。

がむしゃらにゴールを目指す姿勢。観客を楽しませる喋り。まさにエンターテイナー、プロ中のプロ。さすがに体力的には衰えも見えるが、まだまだ引退するような状態でもない。Jの創成期からリーグを引っ張ってきた一人である。まだまだがんばって欲しい。今年も、そして来年も。

|

« 天皇杯1回戦各地の結果-FC岐阜 | トップページ | こちらも後がない・雅山-大相撲秋場所2006・8日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/11939262

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンゴール!記録ずくめ:

« 天皇杯1回戦各地の結果-FC岐阜 | トップページ | こちらも後がない・雅山-大相撲秋場所2006・8日目 »