« 気を取り直して・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006-2日目 | トップページ | 内容は最悪・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006・3日目 »

2006/09/12

初志貫徹・進学へ-早実・斎藤

異様な雰囲気であった。一人の高校生の進路発表に群がるマスコミ。そしてそれを見守る日本中の人々。

ハンカチ王子なるニックネームまでついてしまった、早実の斎藤君。

「進学を希望します。」

やっぱり、そうだわな。

おそらく大多数の方がそう思ったのではないだろうか。

実際そのほうがいいだろうとも思うし...。

そりゃぁプロの世界で早く見たい気持ちはある。

しかし、斎藤君の人生を決めてしまう決断なのである。本人自身が早実になぜ入ったのかという初心に立ち返って進路を決めたこと。支持したいと思う。別に野球界からいなくなるわけではないのだから。

技術的レベルだけ見れば充分今でもプロでやっていけるだろうし、使い減りしない体力もプロ向きだろう。しかしまだまだ線は細く見えるし、4年後に評価が下がるとも思えない。文武両道を全うしてからでも遅くはないだろう。

しかしそれにしても、なんとも類まれなる実力とアイドル性を兼ね備えた選手。4年後はとんでもない争奪戦になりそうである。その前に大学野球がいままで関心を持たなかったような人々にまで注目を浴びるだろう。

野球界の人気復権にむけて、またとない機会である。

|

« 気を取り直して・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006-2日目 | トップページ | 内容は最悪・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006・3日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

スポーツ-高校野球-2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/11863821

この記事へのトラックバック一覧です: 初志貫徹・進学へ-早実・斎藤:

« 気を取り直して・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006-2日目 | トップページ | 内容は最悪・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006・3日目 »