« 親方の独立が厳しくなる-大相撲秋場所番外編 | トップページ | 大逆転、マジックついに一桁へ-ドラゴンズ »

2006/09/28

いまさらながら新庄効果は..

いまさらながら、新庄効果はすごい...。

日本ハムがパリーグを1位通過した。もちろんこのあとプレーオフがあるのだが、1勝分のアドバンテージがあるのだから相当有利なことには違いない。

シーズンの早い時期に引退発表をするという前代未聞の展開を見せた今年の新庄。最後の1年を思い切り楽しんでいるように見えた。大観衆の詰め掛ける球場。例年以上にかみ合う歯車。結果的にはあの時期に新庄が発表したことがいいほうに目が転んだようである。

最後の最後に新入団当時の背番号での登場。いかにも新庄らしい演出。興行のなんたるかを一番理解しているようにも思える。ある意味では、まさにプロ中のプロである。

さて、このまま順調に行くと日本シリーズの相手は中日である。こちらもすでにマジック10と秒読み段階である。新庄は最後に甲子園で試合をしたいらしいが、これはかなわない確率が高そうである。

プレーオフに勝てば、日本ハム25年ぶりのリーグ優勝である。もう手の届くところまできている。

|

« 親方の独立が厳しくなる-大相撲秋場所番外編 | トップページ | 大逆転、マジックついに一桁へ-ドラゴンズ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/12075595

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら新庄効果は..:

« 親方の独立が厳しくなる-大相撲秋場所番外編 | トップページ | 大逆転、マジックついに一桁へ-ドラゴンズ »