« 今日も不完全燃焼-FC岐阜 | トップページ | 笠松競馬-ついに訴訟沙汰に »

2006/06/13

W杯2006-パブリックビューイング岐阜会場

W杯2006、日本代表の第1戦、対オーストラリア戦が行われた。

試合内容は日本中の方がご存知なのであえて省略します。

さて、全国各地でさまざまな形態でパブリックビューイングが行われました。岐阜市ではNHK主催により柳ヶ瀬商店街の中で行われました。ここには常設の150インチのモニターが設置されているのです。商店街アーケードの中とはいえ基本的には街頭テレビの大きなものと思っていただいていいかと思います。今回は歩行者道路を仕切って会場が設営され、椅子席も150ほど用意されました。試合開始の30分ほど前に着いたのですが、すでに立ち見の状態。この時点で既に椅子の数の倍(300)ほどの観戦客という状態でした。試合が始まる頃にはさらに増え、ピーク時は500~600くらいの人数はいたのではと思います。終電、終バスの都合もあり後半は若干人数が減りましたが、それでも結構な数だったと思います。

試合の前には地元FC岐阜の戸塚監督と吉田選手によるトークショーも開かれました。

試合は残念な結果となりましたが、岐阜からも熱い応援を送りました。次回18日もほぼ同じ内容で行われます。近くの方はぜひみんなで応援しましょう。

(画像①試合前の会場、②トークショーの様子、③熱い応援、④敗戦が決まり静まり返る会場)

2006060122136kd 20060601221382kd 2006060122341kd 2006060122352kd

|

« 今日も不完全燃焼-FC岐阜 | トップページ | 笠松競馬-ついに訴訟沙汰に »

FC岐阜-2006」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

岐阜の街-柳ヶ瀬・駅前」カテゴリの記事

コメント

まるこ姫様
いらっしゃいませ~。
柳ヶ瀬までは20分くらい(しかも自転車で)なのでさほど遅くはなりませんでした。まあ、なかなか寝付けませんでしたけど(苦笑)
テンプレートの配色は、夏なので少し涼しげな色に...というのは建前で(笑)、応援しているFC岐阜のチームカラーが緑なので、緑系統の色で目に優しそうなのを選んでみました。

投稿: kojiro-railway | 2006/06/13 23:30

こんばんは~

テンプレートが新鮮になりましたね。
外での応援で、人が集まりやすいように設定すれば
盛り上がった事だと思います。
隣の人どおしでも友達のようになっちゃいません?
連帯感があふれてくるんですよね。
あの時間は、みんなが共有できて楽しかったでしょうね。
でも帰りは遅くなっちゃったでしょう・・・・・

勝っても負けても、時の運ということもありますし
精一杯頑張るしかないし、私たちは精一杯応援するしかありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2006/06/13 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/10502419

この記事へのトラックバック一覧です: W杯2006-パブリックビューイング岐阜会場:

» ≪サッカーW杯ドイツ大会4日目≫日本vsオーストラリア [局の独り言。]
選手の登場に なんだかウルウルしちゃいました ・・・・・年のせいかしら(爆) こういうときの「君が代」って厳かでいい 頑張れ日本! 高原と柳沢の2トップ、オーストラリア戦スタメン発表=サッカー日本代表  ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会、グループリー... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 01:09

» 【ワールドカップ 6月12日 グループE、F】日本逆転負け [BOA SORTE]
サッカーワールドカップ4日目の結果。 グループE アメリカvsチェコ (25:00〜) アメリカ0(0-2)3チェコ       (0-1) <得点者> チェコ:コレル('4)、ロシツキー('35)、ロシツキー('75) アメリカとチェコの勝者がイタリアに次ぐ勝ち抜けに...... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 06:26

» W杯F組 日本対オーストラリア [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
川口、グッジョブオーストラリアが怒涛の波状攻撃や〜中澤、上がんな高原、惜しい〜G O A L柳沢と高原のWキーパーチャージを主審は見過ごす。めっちゃラッキーやん俊輔、W杯初得点おめでとう\(^o^)/ヤナギ、シュート打たんかい中澤、上がんな前半終了1−0坪...... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 23:09

» 日本1-3オーストラリア [mattoh]
 昨日の晩は何といってもワールドカップでしたね。サッカーに普段興味がない私でさえ [続きを読む]

受信: 2006/06/14 21:59

» F組オーストラリア対日本。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。 [続きを読む]

受信: 2006/06/17 16:22

« 今日も不完全燃焼-FC岐阜 | トップページ | 笠松競馬-ついに訴訟沙汰に »