« 本日の市ノ坪 | トップページ | いぶし銀奮闘中 »

2005/09/13

普天王

鉄道や岐阜とは関係のない話題で。

相撲の話題です。
普天王。今いろいろと注目されている話題の力士なのですが、ひそかに応援しています。
横綱朝青龍をはじめ外国人力士全盛の中、ひさしぶりにでてきた日本人の

横綱候補

だとおもっています。
ひとつ上の世代の大関候補といわれてきた関取衆(若の里、琴光喜など)が伸び悩み、さらにひとつ上の世代(魁皇、雅山など)もそろそろ先が見えてきた今、将来を期待できる日本人力士の筆頭に上げられるのではと思います。
初日に横綱に勝った取り組みや、先場所の活躍を見れば実力がついてきたのは一目瞭然です。もっとも高校時代に朝青龍に勝っていることを考えれば、ようやくここまで来たという感がないわけでもないのですが。
最近はブログの話やIT力士といった話題が先行しがちな普天王ですが、今場所もがんばって、ぜひとも優勝争いに絡み盛り上げてほしいと期待するところです。

|

« 本日の市ノ坪 | トップページ | いぶし銀奮闘中 »

スポーツ-相撲-2006」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。TBいただきありがとうございます。

 初日の相撲はTV中継で見ておりました。久しぶりにワクワクさせてくれる相撲でしたね。ここんとこ、朝青龍一人勝ちの状態が続いていただけに、こうした意気のいい力士が出てきたのは見ている方も楽しいですね。

 まだまだ実力は発展段階ですが、今後に期待したい力士ですね。

投稿: mattoh | 2005/09/16 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/5926642

この記事へのトラックバック一覧です: 普天王:

» すごいぞ、普天王 [mattoh]
 出羽海部屋にいる普天王という力士。先場所は始めての上位で白星を重ね、三賞も獲得 [続きを読む]

受信: 2005/09/16 21:40

« 本日の市ノ坪 | トップページ | いぶし銀奮闘中 »