« 琴欧州 | トップページ | 来場所の予想を... »

2005/09/25

次は九州場所

終わってみれば朝青龍。

う~ん、やはり強いですね。悪いなりに大崩れしないあたりはさすがとしか言いようがないですね。史上二人目の6連覇。立派なものです。

さて今場所は次世代を担うであろうニューフェイスたちの活躍も目立ちました。琴欧州もあわやというところまで横綱を追い詰めましたし、稀勢の里も今場所は迷いがなくなったのか別人のような大活躍でした。普天王も壁に当たりこそしたものの来場所以降も上位陣を苦しめる存在に違いありません。白鵬も先場所の怪我から復活の兆しが見えますし、こうしたライバルたちが力をつけてきたことを一番喜んでいるのはおそらく横綱自身でしょう。力の拮抗したライバルがいてこそより強くなれることをよく理解しているでしょうから。

さあ来場所が楽しみです。星勘定から行くと横綱に勝ったことのある力士たちが上位に固まってきそうです。どうなりますやら。

|

« 琴欧州 | トップページ | 来場所の予想を... »

スポーツ-相撲-2006」カテゴリの記事

コメント

コメント、TB、メール等していただきました皆様方ありがとうございました。来場所もよろしくお願いいたします。
怪我をしていた力士たちも万全の状態で戻ってこられることを祈って...

投稿: kojiro-railway | 2005/09/26 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81310/6116824

この記事へのトラックバック一覧です: 次は九州場所:

» 色々あった千秋楽 [相撲好き!]
千秋楽 とうとう行ってきました千秋楽 で、国技館に到着 到着した途端に隆の若発見! 何~早いなぁ~とダッシュで写真撮影 で、その後はお決まりの入り待ち なんか今日はやっぱり人が多い・・ それから写真配ってる人が何人もいるのね! っていっても簡単にはくれないが... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 23:27

» 決定戦!横綱制す!朝青龍優勝! [もののふ 相撲日記]
最後の最後までもつれた平成十七年九月場所幕の内優勝でしたが、 決定戦の末、横綱・朝青龍が優勝を決めました!本当におめでとうございます! 六場所連続、十四度目の優勝。平成の大横綱の一人として名を刻んでゆかれるのですね。 表彰式の前に横綱が見せた涙・・・。 やは... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 23:57

» 大相撲/秋場所:朝青龍V6 [Kekachi日記♪ - 今月は密かに一人暮らし(^_^)v 編 -]
【日刊スポーツ】:2005/09/25 朝青龍V6、決定戦で琴欧州下す/秋場所 横綱朝青龍(24=高砂)が13勝2敗で関脇琴欧州(22=佐渡ケ嶽)との優勝決定戦を制し、6場所連続14度目の優勝を果たした。6連覇は62年名古屋-63年夏場所と、66年春-67年初場所の2度達成した大鵬以来、... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 10:41

» 朝青龍、優勝!(白鵬も有終の美) [ミカミカノハナ]
大相撲 九月場所 千秋楽 [主な取り組み] ●雅山(下手出し投げ)白鵬○ ○朝青龍(押し倒し)栃東● ○琴欧州(寄り切り)千代大海● ●琴光喜(押し出し)玉乃島○ ○旭天鵬(叩き込み)普天王● [優勝決定戦] ○朝青龍(押し出し)琴欧州● ... [続きを読む]

受信: 2005/09/27 00:04

» 朝青龍6連覇 [道楽者の徒然日記]
○朝青龍(押し出し)琴欧州●*優勝決定戦 やはり主役はこの人だった。大相撲秋場所 [続きを読む]

受信: 2005/09/27 20:26

» 朝青龍6連覇! [mattoh]
 昨日まで行われていた大相撲秋場所ですが、横綱の朝青龍が14回目の優勝を飾りまし [続きを読む]

受信: 2005/09/30 22:47

« 琴欧州 | トップページ | 来場所の予想を... »