2011/08/06

夏の甲子園2011まもなく開幕・話題沸騰のあのチームは勝てるか?

夏の甲子園2011まもなく開幕・話題沸騰のあのチームは勝てるか?
球児たちの熱い夏

勝ち残ってきたチームの晴れ舞台

常連の強豪チームあり、新顔あり。

東海地区は珍しい顔ぶれ。

岐阜の代表は関商工、熊田曜子の母校として..よりはラグビーの常連校としてのほうが名が知れてるかな。がんばって白星をあげてもらいたいですね。


そして、話題騒然なのが..

愛知代表の至学館。

名電に勝ったのもさることながら、話題の中心は校歌のほう。

あまりの人気(?)ぶりに、どうやらカラオケ化されるなんて記事まである始末で..
ぜひ勝って歌ってほしいところですね。
相手はかなり強そうですが..


こればっかりは、やってみなきゃわからんしね。


さぁ、白熱したたたかいに期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/04

【訃報】松田直樹

長野県松本市のグラウンドで2日に急性心筋梗塞(こうそく)で倒れた元サッカー日本代表DFの松田直樹選手(34)は4日午後1時過ぎ、入院中の松本市の信州大医学部付属病院で死亡した。

松田選手が所属する日本フットボールリーグ(JFL)の松本山雅(まつもとやまが)FC(松本市)や同病院によると、松田選手は2日午前10時ごろ、グラウンドで15分間のランニングを終え、脈拍を計測中に突然倒れた。心肺停止状態で搬送され、集中治療室(ICU)で人工心肺装置をつけて治療を続けていたが、回復しなかった。


状況から厳しいことは承知しながらも..どこかで奇跡を祈っていた..

まだまだやることあっただろうに..

早過ぎる..


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/19

魁皇引退!!

プロスポーツの世界で長い間現役で居続けることは難しい。そして並々ならぬ努力と運が必要。

たいへん長い間、お疲れ様でした。

記録もさることながら、たいへん記憶に残る力士でした。

できることなら
もう一度、九州まで戻ってほしかった...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

魁皇!前人未踏の領域へ!!

魁皇

勝った!!!

ついに

千代富士を抜き去り

前人未踏の領域へ!!


怪我と戦いながら

ここまで長く


とにかく

おめでとう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこ悲願のメダル確定!!決勝進出!!

もうね...

すばらしいと言うしかない!!

圧勝でしたね。

姐さんの嬉しそうな顔がなんともいえない。


決勝はアメリカと..


ドイツに続けて直接破れば、文句なしの世界一だ!!


あと一息!!

がんばれ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

代表・五輪最終予選組み合わせ!!

このレベルの国際大会だと楽な試合などというものは無いが、他の2グループの組み合わせよりはまだマシなのかな?


ロンドンオリンピック (2012年) サッカーアジア最終予選 組み合わせ

A:韓国、カタール、サウジアラビア、オマーン

B:オーストラリア、イラク、ウズベキスタン、UAE

C:日本、バーレーン、シリア、マレーシア

※最終予選はホーム・アンド・アウェーで全6試合戦い、各組1位が本大会出場。
  各組2位は3チーム総当りのプレーオフへ→プレーオフ勝者はアフリカ予選プレーオフ勝者と戦い、勝利した方が本大会出場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/06

【訃報】和田慎二(漫画家)

昨夜、公式ではない筋のツイッターで情報が出回り、騒然としていましたが..

ついに報道にのりましたので書いてもいいかなと..

スケバン刑事などを描かれた和田慎二先生が亡くなられました。まだお若いのに..
というか..続きはどうなるの?って話がまだまだあったのに..

私が好きな漫画家の..そうだなぁ、5本の指には入るかってくらい好きでした。

絵柄もストーリーも..

少女マンガなのか少年マンガなのか..

どちらでもないんだろうと勝手に解釈してますけどね。


残念です。


今朝も我が家は大騒ぎ..
カミさんも娘も息子も好きですからねぇ..先生のマンガ。

ご冥福を...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/21

山中製菓飴まつり2011

山中製菓飴まつり2011
今日は恒例の、社長のとこのイベント。

今年は選手はひとり?

お時間のあるかたはどうぞ。

いつものことですが、地元の子供達相手のイベントですので「駐車場はありません」
ご注意あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/15

淳至・J1のピッチに!

ひさしぶりの更新ですが
岐阜ネタではありません。

これだけはどうしても今日中にと思ったので..

元岐阜、甲府の淳至がついにJ1で試合に登場。
途中出場ですが、なにはともあれ良かった。
しかも古巣グラ戦!

がんばれよぉ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/30

仙台デー・ベガルタも楽天も!東北の底力?

仙台デー・ベガルタも楽天も!東北の底力?
素晴らしかったですね。

復興への開幕という感じで、ちょっと感動。

並々ならぬ気合いだったとは思いますが、まさか両方とも白星とは..恐れ入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«チャリティー社会人野球やらなんやら